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Optimal Remoteロゴ

国内シェアNo.1※1 遠隔サポートサービスで
ヘルプ対応を加速

  • アプリダウンロードが
    不要※2

  • 純国産ツール

  • 日本語による
    手厚いサポート

  • ※1 出典:ITR「ITR Market View:ユニファイド・エンドポイント管理市場2023」
    リモートサポート用途リモートデスクトップ/リモートコントロール市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2018~2022年度)
  • ※2 一部ケースを除く
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お客様や社内のサポートで
お困りごとはございませんか?

課題01

お困りの箇所の発見ができない

電話をしながら画面を確認するので簡単に問題個所を特定

課題01のイメージ
課題02

操作方法を説明し解決させることが難しい

操作してほしい場所を直接赤ペンで書き込むことで簡単に指示

課題01のイメージ
課題03

サポートのために現地へ訪問しなければならない

遠隔地からPCやトラブルの状況を確認できるから現地訪問の必要なし

課題01のイメージ

Optimal Remoteが
あなたの抱える課題を解決します

Optimal Remoteは電話越しのサポートの”わかりにくい”をなくして、スムーズな問い合わせ対応を支援する、カスタマーサポート部門・情報システム部門のための遠隔サポートサービスです。サポート環境の抱える視覚的な壁を解消することで、課題解決を実現します。

遠隔サポートサービスのイメージ図

Optimal Remoteをもっと知る!

サービスの概要や機能が1分でわかる

Optimal Remoteご紹介資料

資料ダウンロード イメージ画像
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資料ダウンロード

導入検討時に読むと助かる資料をダウンロードいただけます。​
遠隔サポートサービス導入前にこちらのホワイトペーパーをチェック!​

Optimal Remote導入の
メリット

理由 01

ユーザー負担が少ない
アプリのダウンロード不要
により顧客満足度向上

オペレーターは、ユーザーに専用アプリをインストールしてもらう必要がなく、簡単にサポートをすることが可能です。

※Optimal Remoteは一部機能を制限した場合にのみ可能
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理由 02

純国産のツールと手厚い日本語サポート
導入がスムーズに

純国産の製品なのでマニュアルやUI、サポートも完全日本語対応。
安心してご利用いただけます。

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理由 03

サポート時間の削減

これまで口頭のみで説明・サポートしていた時間と比較して約60%の時間でサポートが行えます。
さらに指差しや赤ペンといった視覚的にわかりやすく丁寧なサポートを行うことで、サービスの品質や顧客満足度が向上します。

メリット03イメージ図

サポート対応の時間削減・品質向上に成功した
導入事例

リコージャパン株式会社 サムネイル

リコージャパン株式会社

お客様対応時間を最大30分短縮し、ダウンタイムを減少させて顧客満足度を向上!

従業員数:5,000名以上 業種:電気機器 利用用途:顧客サポート
キューアンドエー株式会社 サムネイル

キューアンドエー株式会社

セキュアで安定した接続が可能!エージェントレス機能で難易度の高い対応時間を50%削減

従業員数:1,000〜4,999名 業種:コールセンター 利用用途:顧客サポート
佐賀市 サムネイル

佐賀市

画面共有機能でスーパーアプリの利用促進を強化!

従業員数:1,000〜4,999名 業種:官公庁・自治体 利用用途:顧客サポート
サンテレコムジャパン サムネイル

サンテレコムジャパン

画面共有でトラブル状況を迅速に判断。サポート時間を70%削減!

従業員数:1名〜99名 業種:通信 利用用途:顧客サポート
岩井コスモ証券 サムネイル

岩井コスモ証券

お客様との認識齟齬を防止!画面共有機能を使ったスムーズな顧客対応でサポート時間が最大70%削減!

従業員数:300〜999名 業種:金融(証券会社) 利用用途:顧客サポート
住友林業情報システム株式会社 サムネイル

富士通コミュニケーションサービス株式会社

平均対応時間が40%削減!課題であった窓口のコンタクト率も改善

従業員数:1,000~4,999名 業種:コールセンター 利用用途:顧客サポート
松井証券 サムネイル

松井証券

お問い合わせの対応時間が約1/3にまで削減!松井証券の顧客サポートの効率化

従業員数:100〜299名 業種:金融(証券会社) 利用用途:顧客サポート
住友林業情報システム株式会社 サムネイル

住友林業情報システム株式会社

システム利用者の画面を確認し解決方法を明確化!住友林業情報システムのトラブル解決方法

従業員数:100〜299名 業種:IT 利用用途:社内サポート その他:他社製品からの乗り換え
金融・インフラ・通信業界No.1

業界問わず中小〜大企業様まで
幅広くご利用いただいています!

  • au ロゴ
  • SBI証券 ロゴ
  • SMBC日興証券 ロゴ
  • 松井証券 ロゴ
  • 住友林業情報システム ロゴ
  • 大和証券 ロゴ
  • 岩井コスモ証券 ロゴ
  • BBIQ ロゴ
  • 富士通コミュニケーションサービス ロゴ
  • スパイダープラス株式会社 ロゴ
  • アイネット証券 ロゴ
  • リコー ロゴ
  • 佐賀市 ロゴ
  • Aカードホテルネットワーク ロゴ
  • サンテレコムジャパン ロゴ
  • キューアンドエー株式会社 ロゴ

お客様のご要望に合わせた最適なプランをご提案
料金プラン

ライセンス料​のみ ※別途、初期導入費用が掛かる場合があります
料金プラン・導入の流れへ

安心のセキュリティをご提供いたします

当社は、顧客情報、機密情報、個人情報などを含むビジネス関連情報全般において、その重要性を充分に認識し、情報漏洩や紛失などのトラブルを未然に防ぎ、規定に従って適切に管理いたします。

シェアNo.1のMDM製品を提供

株式会社オプティムは10年超にわたりシェアNo.1のMDM製品を提供しています。
セキュリティ製品の提供について確固たる実績があります。

※実績について詳しくはこちら
Optimal Biz シェアNo.1

厳格な情報セキュリティ体制

東証プライムに上場し、厳しい内部統制監査をクリア。加えて、情報セキュリティに関する認証も複数取得しています。

情報セキュリティに関する認証

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お見積もりなど
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サービス資料

Optimal Remoteの概要や機能が1分でわかる資料をご用意しています。

Web商談予約

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各種ご相談

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