遠隔サポートサービスの導入効果と成功事例を徹底解説!遠隔サポートによる導入効果と成功事例を徹底解説!

7/12(金)14:00より開催!

メインビジュアルの背景画像 メインビジュアルの背景画像

Optimal Remoteロゴ

国内シェアNo.1※1 遠隔サポートサービスで
ヘルプ対応を加速

  • アプリダウンロードが
    不要※2

  • 純国産ツール

  • 日本語による
    手厚いサポート

  • ※1 出典:ITR「ITR Market View:ユニファイド・エンドポイント管理市場2023」
    リモートサポート用途リモートデスクトップ/リモートコントロール市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2018~2022年度)
  • ※2 一部ケースを除く
企業一覧画像-01 企業一覧画像-02

お客様や社内のサポートで
お困りごとはございませんか?

課題01

お困りの箇所の発見ができない

電話をしながら画面を確認するので簡単に問題個所を特定

課題01のイメージ
課題02

操作方法を説明し解決させることが難しい

操作してほしい場所を直接赤ペンで書き込むことで簡単に指示

課題01のイメージ
課題03

サポートのために現地へ訪問しなければならない

遠隔地からPCやトラブルの状況を確認できるから現地訪問の必要なし

課題01のイメージ

Optimal Remoteが
あなたの抱える課題を解決します

Optimal Remoteは電話越しのサポートの”わかりにくい”をなくして、スムーズな問い合わせ対応を支援する、カスタマーサポート部門・情報システム部門のための遠隔サポートサービスです。サポート環境の抱える視覚的な壁を解消することで、課題解決を実現します。

遠隔サポートサービスのイメージ図

Optimal Remoteをもっと知る!

サービスの概要や機能が1分でわかる

Optimal Remoteご紹介資料

資料ダウンロード イメージ画像

Optimal Remote導入の
メリット

理由 01

ユーザー負担が少ない
アプリのダウンロード不要
により顧客満足度向上

オペレーターは、ユーザーに専用アプリをインストールしてもらう必要がなく、簡単にサポートをすることが可能です。

※Optimal Remoteは一部機能を制限した場合にのみ可能
メリット01イメージ図
理由 02

純国産のツールと手厚い日本語サポート
導入がスムーズに

純国産の製品なのでマニュアルやUI、サポートも完全日本語対応。
安心してご利用いただけます。

メリット02イメージ図
理由 03

サポート時間の削減

これまで口頭のみで説明・サポートしていた時間と比較して約60%の時間でサポートが行えます。
さらに指差しや赤ペンといった視覚的にわかりやすく丁寧なサポートを行うことで、サービスの品質や顧客満足度が向上します。

メリット03イメージ図

安心のセキュリティをご提供いたします

当社は、顧客情報、機密情報、個人情報などを含むビジネス関連情報全般において、その重要性を充分に認識し、情報漏洩や紛失などのトラブルを未然に防ぎ、規定に従って適切に管理いたします。

シェアNo.1のMDM製品を提供

株式会社オプティムは10年超にわたりシェアNo.1のMDM製品を提供しています。
セキュリティ製品の提供について確固たる実績があります。

※実績について詳しくはこちら
Optimal Biz シェアNo.1

厳格な情報セキュリティ体制

東証プライムに上場し、厳しい内部統制監査をクリア。加えて、情報セキュリティに関する認証も複数取得しています。

情報セキュリティに関する認証

Optimal Remoteの導入方法や
お見積もりなどお気軽にご相談ください

サービス資料

Optimal Remoteの概要や機能が1分でわかる資料をご用意しています。

Web商談予約

お客様のご希望日時を選んでオンラインの商談、ご相談を予約できます。

各種ご相談

導入方法、料金のお見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。