国内シェアNo.1※1の
遠隔サポートサービスで
ヘルプ対応を加速
-
アプリダウンロードが
不要※2 -
純国産ツール
-
日本語による
手厚いサポート
- ※1 出典:ITR「ITR Market View:ユニファイド・エンドポイント管理市場2023」
リモートサポート用途リモートデスクトップ/リモートコントロール市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2018~2022年度) - ※2 一部ケースを除く
お客様や社内のサポートで
お困りごとはございませんか?
お困りの箇所の発見ができない
電話をしながら画面を確認するので簡単に問題個所を特定
操作方法を説明し解決させることが難しい
操作してほしい場所を直接赤ペンで書き込むことで簡単に指示
サポートのために現地へ訪問しなければならない
遠隔地からPCやトラブルの状況を確認できるから現地訪問の必要なし
Optimal Remoteが
あなたの抱える課題を解決します
Optimal Remoteは電話越しのサポートの”わかりにくい”をなくして、スムーズな問い合わせ対応を支援する、カスタマーサポート部門・情報システム部門のための遠隔サポートサービスです。サポート環境の抱える視覚的な壁を解消することで、課題解決を実現します。
Optimal Remote導入の
メリット
ユーザー負担が少ない
アプリのダウンロード不要※
により顧客満足度向上
オペレーターは、ユーザーに専用アプリをインストールしてもらう必要がなく、簡単にサポートをすることが可能です。
※Optimal Remoteは一部機能を制限した場合にのみ可能
純国産のツールと手厚い日本語サポートで
導入がスムーズに
純国産の製品なのでマニュアルやUI、サポートも完全日本語対応。
安心してご利用いただけます。
サポート時間の削減
これまで口頭のみで説明・サポートしていた時間と比較して約60%の時間でサポートが行えます。
さらに指差しや赤ペンといった視覚的にわかりやすく丁寧なサポートを行うことで、サービスの品質や顧客満足度が向上します。
サポート対応の時間削減・品質向上に成功した
導入事例
リコージャパン株式会社
お客様対応時間を最大30分短縮し、ダウンタイムを減少させて顧客満足度を向上!
キューアンドエー株式会社
セキュアで安定した接続が可能!エージェントレス機能で難易度の高い対応時間を50%削減
佐賀市
画面共有機能でスーパーアプリの利用促進を強化!
サンテレコムジャパン
画面共有でトラブル状況を迅速に判断。サポート時間を70%削減!
岩井コスモ証券
お客様との認識齟齬を防止!画面共有機能を使ったスムーズな顧客対応でサポート時間が最大70%削減!
富士通コミュニケーションサービス株式会社
平均対応時間が40%削減!課題であった窓口のコンタクト率も改善
松井証券
お問い合わせの対応時間が約1/3にまで削減!松井証券の顧客サポートの効率化
住友林業情報システム株式会社
システム利用者の画面を確認し解決方法を明確化!住友林業情報システムのトラブル解決方法
業界問わず中小〜大企業様まで
幅広くご利用いただいています!
お客様のご要望に合わせた最適なプランをご提案
料金プラン
安心のセキュリティをご提供いたします
当社は、顧客情報、機密情報、個人情報などを含むビジネス関連情報全般において、その重要性を充分に認識し、情報漏洩や紛失などのトラブルを未然に防ぎ、規定に従って適切に管理いたします。
シェアNo.1※のMDM製品を提供
株式会社オプティムは10年超にわたりシェアNo.1のMDM製品を提供しています。
セキュリティ製品の提供について確固たる実績があります。
厳格な情報セキュリティ体制
東証プライムに上場し、厳しい内部統制監査をクリア。加えて、情報セキュリティに関する認証も複数取得しています。