ビジネスマンがノートPCを操作している様子と、そのノートPCの周りを様々なアイコンが囲んでいる様子 ビジネスマンがノートPCを操作している様子と、そのノートPCの周りを様々なアイコンが囲んでいる様子

OPTiM Digital Experience ロゴ
顧客接点のデジタル化を
豊富な機能でサポートいたします

ノートPCとスマホでOPTiM Digital Experienceで作成されたWebサイトを表示している画像

お問い合わせ

顧客とサービス提供者のやり取りをすべてAI化、自動化を推進し顧客接点のデジタル化を進めます

サービス提供者と利用者のデジタル接点強化を促進させるサービスです。
会員情報管理やAIを用いたコンテンツマネジメント、AI画像解析、IDマネジメント、モバイルオーダーなどを提供する事で、顧客接点のデジタル化を大きく推進します。

OPTiM Digital Experienceの特長

  1. No.1
    ノートPCの画面にカレンダーやグラフが描かれ、画面の周囲には円形の人物アイコンがいくつか配置されています。ノートPCの前には二人の人々が画面を指差しながら話し合っています。

    コンテンツを最適なタイミングで配信

    顧客の嗜好や属性に合った多様なコンテンツを、最適なタイミングで配信し、リアルタイムに効果分析をします。

    • 顧客セグメントに応じたメディア配信
    • イベント・アンケート・クーポンなどの運用支援
    • マネージメントの効果を測定
  2. No.2
    デスクトップパソコンの画面にバーグラフや円グラフが描かれており、背景には人物の顔が描かれています。また、左側には女性がノートPCで作業しており、右側には男性がはしごを使ってモニターの上部に登ろうとしています。

    マルチテナント/ECサイトでの運用・構築を支援

    実店舗/ECサイトのどちらのデータ管理にも対応。様々な組織・業種形態を想定したマルチテナント方式で安定運用します。

    • 様々な企業の組織構造に応じたマルチテナント方式
    • ECサイトの構築
    • 運用支援
  3. No.3
    デスクでノートPCで作業する一人の女性がいます。その上部には、円形の人物アイコンが6つ配置されてネットワークを形成しています。

    顧客満足度を高め、収益の拡大に貢献

    会員データを一元管理し、データに基づいた分析から顧客満足度を高めることで収益の拡大に貢献します。

    • 購買履歴・行動履歴から会員の属性を算出
    • 算出された属性から自動分析
    • 顧客のロイヤリティ管理

OPTiM Digital Experienceを用いた
スマホアプリのご提供

飲食店向けの想定作成事例です。コーヒーをスマホアプリで注文する画面が写っています。

CX顧客体験の
最大化

レジでスマホアプリを使用して購買する様子。
  • 摩擦のないシームレスな購買体験
  • 待ち時間短縮
  • 個々人の嗜好に合った提案

EX従業員体験の
高度化

スーパーの従業員がiPadでアプリを操作する様子。
  • 従業員コミュニケーションのハブ・教育での活用
  • スタッフ管理アプリ(シフト・勤怠)による負荷軽減

主要機能

  • 顧客管理機能

    • APPと画面に表示されたスマホのイラスト自社の会員アプリを提供
    • スマホと会員カードのイラスト会員カードをアプリ化
    • 会員カードのイラスト顧客情報管理
    • ストアと二次元バーコードのイラストアプリで店頭QRを読取
  • 顧客利便性向上ツール

    • クーポンのイラスト購入促進のクーポン配信
    • スタンプカードのイラストスタンプカードで来店記録
    • Webサイトのイラスト外部ウェブサイトを掲載
    • 地図マークのイラスト住所、店舗名等で検索
  • 販売促進

    • ベルのイラストお知らせ内容を一斉通知
    • 広告のイラストバナー広告の表示
    • ショッピングカートのイラスト商品やサービスのEC
  • その他

    • ターゲットされた人とグラフが並んだイラスト行動データの
      解析員
    • 2つの歯車のイラストシステム連携API

オプションサービス(プロダクト連携)
他プロダクトとの組み合わせで業務負荷改善

  • セキュリティ・リモート

    • 画面にWi-Fiのマークが表示されたスマホとノートPCのイラスト遠隔制御
    • 3人の人と身分証明カードが紐付けされている様子のイラストID管理
    • 画面に歯車のマークが表示されたスマホのイラストモバイル管理
  • 混雑検知・業務効率化

    • 3人の人が立っているイラスト人数カウント混雑検知
    • 顔認証のイラスト顔認証
    • 画面にオペレーターが表示されたノートPCのイラストオンラインサポート
  • 従業員管理

    • 3人の人と歯車のイラストスタッフ管理
    • オペレーターが遠隔で画面を操作しているイラスト遠隔作業支援
    • 付箋のついた書類のイラストAI契約書管理
  • エンタメ・その他

    • 画面にWi-Fiのマークが表示されたスマホとノートPCのイラスト雑誌提供サービス
    • 3人の人と身分証明カードが紐付けされている様子のイラストマニュアル
    • 画面に歯車のマークが表示されたスマホのイラストAIサイネージ配信

顧客との接点強化や利便性を向上させる
多種のアプリ機能を提供します

フロント機能

  • スマホの通知画面で「新商品のお知らせ」が届いている様子。

    プッシュ通知

    お知らせや新商品の紹介など、最新の情報をプッシュ通知で配信。ターゲットに合わせた個別配信も可能です。

  • スマホアプリで受付カードのバーコードが表示されている様子。

    デジタルカード

    ポイントカードを作りキャンペーンを実施したり、独自のプリペイドカードを発行することが可能です。

  • スマホアプリの予約システムで空き情報が表示されている様子。

    オンライン予約

    空き時間を設定しておくことで、お客様ご自身で日時を選択し、予約が可能です。リマインダーの配信も可能です。

バックエンド機能

  • 3つの顧客情報とマルチテナントのイラスト

    顧客情報管理 / マルチテナント

    顧客情報などをひとつのデータベースに集約し一元管理できるため、顧客管理が容易になります。

  • 1つの顧客情報とメールとスマホが紐付けされているイラスト

    マーケティングオートメーション

    メール配信やアプリの通知も自動化できます。お客様に対して適切なマーケティングアプローチを行うこと可能です。

  • 様々なグラフが写っているデスクトップパソコンと2つのシステム画面が円で繋がったイラスト

    コンテンツマネジメント

    複数のフォームを簡単に作成でき、顧客のアクションや流入データを管理画面から確認可能です。

さまざまな業種へ専用アプリを提供

  • 自治体

    スマホに自治体向けアプリのホーム画面が表示されている様子。
    • 住民ID管理
    • 施設予約
    • デジタルカード
    • 電子申請
  • 飲食

    スマホに飲食向けアプリのホーム画面が表示されている様子。
    • モバイルオーダー
    • クーポン
    • 混雑検知・可視化
    • 最寄り店舗検索
  • スタジアム

    スマホにスタジアム向けアプリのホーム画面が表示されている様子。
    • 会員カード
    • モバイルオーダー
    • スタンプラリー
    • 混雑検知・可視化

地域を繋ぎ
未来を創る 全ての人の生活を豊かにする
自治体公式スーパーアプリ

詳しくはこちら

スマホに自治体向けアプリのホーム画面が表示されているスマホを持つ手。

無料資料ダウンロード

「OPTiM Digital Experience」にご興味いただき誠にありがとうございます。
フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。
フォーム送信後、ダウンロードURLを記載したメールをお送りいたします。

OPTiM Digital Experienceご紹介資料のイメージ

この資料でわかること

  • 基本的な機能
  • 企業の課題と導入効果

    お名前必須
    会社または団体名必須
    メールアドレス必須
    電話番号

    本フォームでは、当社の株主及び個人のお客様の資料ダウンロードは基本的に受け付けておりません。
    個人情報は株式会社オプティムに収集されます。このフォームを送信することにより、当社の個人情報取扱方針及びプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。今後当社製品の案内メールなどを送らせていただくことがございますのでご了承ください。当社から送信される案内メールの停止をご希望の場合は、配信されたメール内よりお手続きをお願いいたします。

    「OPTiM Digital Experience」は、株式会社ユラスコアのクラウドCRM「MA3.1」をベースとしております。
    MA3.1の詳細については、株式会社ユラスコアの製品紹介ページをご覧ください。

    関連サービス

    かんたんに 顧客管理、HP作成、
    LINE・メール配信 をしたい方へ

    店舗に来店した顧客の接客履歴や情報をデジタル化し
    広告販促や営業に活用できるWebサービスです

    詳しくはこちら

    スマホとノートPCにデジタマのWebサービス画面が表示されていて、その周りにマーケティングを効率化する機能のイラストが浮かんでいる様子。