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国内初、AIが実現する
カスタマーサクセス
サービス

※当社調べ
無料資料ダウンロード

カスタマーサクセスにおいて
このような課題はございませんか?

カスタマーサクセスに対して
何をしてよいか分からない

「解約率が高い」のイラストのイメージ

顧客が企業のサービス、製品を
利用するにあたり
その情報がどこにあるか分からない

属人化が
解消されない

「対応が属人化している」のイラストのイメージ

企業のお客様からの問い合わせなどのやり取りが属人化し、ナレッジが貯まらない

顧客動向が
把握できない

「アップセル・クロスセルができない」のイラストのイメージ

顧客の行動が見えていないため
潜在的なニーズが分からず、
適切な顧客対応ができない

企業が持つコンテンツ
(マニュアル、FAQ、パンフレットなど)を活用して
お客様とのデジタルタッチ
ポイントを構築

お客様とのコミュニケーションを一元管理、可視化し、
AIが問い合わせへの対応やコンテンツの配信、アップデートを自動で行います。
これにより、企業の顧客対応コストを削減しながら、顧客満足度を向上させます。

課題を解決のPC用画像

OPTiM Customer Success Portal なら
エンドユーザーにとっても利便性の高いサポート体制を提供し、
顧客満足度の向上
長期的な関係構築を支援します
OPTiM Customer Success Portal なら、 エンドユーザーにとっても利便性の高い
サポート体制を提供し、
顧客満足度の向上
長期的な関係構築を支援します

コンテンツを
ポータルに公開

  • コンテンツをポータルサイトに公開
  • ポータルでは顧客に向けた情報配信を実施

サポートの効率化

  • 問い合わせの窓口をポータ上に設置し対応
  • 対応履歴を蓄積しナレッジ化
  • チャットボットや生成AI検索で問い合わせを減らす

フィードバックの
収集

  • 頻出する問い合わせからFAQを作成。マニュアルを改善
  • 配信した情報のアクセス履歴を収集

アップセル・
クロスセル

  • 収集したフィードバックから顧客ごとにカスタマイズした情報配信でナーチャリング
  • ニーズが顕在化した状態で営業がクロージング

サービスの特長

コンテンツをポータルに公開のイラストのイメージ

マニュアルやFAQを
ポータルに公開

既存のWebマニュアルやFAQのコンテンツの活用はもちろん、それらの新規作成も簡単にでき、顧客がいつでもアクセス可能なポータルサイトとして公開します。
これにより、顧客は必要な情報を迅速に取得でき、サポートの効率化が実現します。

アクセス解析で潜在ニーズをキャッチのイラストのイメージ

アクセス解析で
潜在ニーズをキャッチ

ポータル上に公開したWebマニュアルやFAQのコンテンツの閲覧情報から顧客の行動をアクセス解析により可視化し、顧客が抱えているお困りポイントを特定します。
これにより、潜在的なニーズを発見し、顧客対応をより適切に行うことができます。

生成AIで検索性向上のイラストのイメージ

チャットでシームレスな
問い合わせ対応

顧客からの問い合わせなどのやり取りはチャット形式でチケット管理が可能です。
これにより、問い合わせの履歴やナレッジを蓄積し、属人化の排除に寄与し、次回以降の対応を迅速かつ効率的に行うことが可能です。

シームレスなやりとりとナレッジの蓄積のイラストのイメージ

生成AIで検索性向上・
FAQ作成を自動化

生成AIを利用した強力な検索機能やチャットボットによって、顧客は目的の回答をすぐに得ることができます。
また、蓄積されたナレッジをもとに、FAQの自動作成も可能です。

顧客のニーズにあった情報配信のイラストのイメージ

生成AIで顧客ごとのニーズ
に合わせた情報配信

生成AIにより、顧客それぞれのニーズに合った情報をパーソナライズして配信。
これにより、適切なタイミングでアップセル・クロスセルを促進し、ビジネスの成長を支援します。

主な機能

  • Webマニュアル

    Webページでマニュアルを表示します。

    Webマニュアル 画面イメージ
  • FAQ

    FAQを「利用状況」「カテゴリ別」など、
    任意に整理し表示可能です。

    FAQ 画面イメージ
  • アクセス解析

    公開したコンテンツごとにアクセス解析結果を確認でき、
    CSV出力も可能です。

    アクセス解析 画面イメージ
  • 対応履歴管理

    社内外のステークホルダーとの営業やサポートの対応状況を、
    一元管理し一覧で確認可能です。

    対応履歴管理 画面イメージ
  • チャット形式のコミュニケーション

    社内外の全てのステークホルダーとチャット形式で
    やり取りを実施することで、メールやグループウェアに変わる、
    効率的なコミュニケーションを実現します。

    チャット形式のコミュニケーション 画面イメージ

活用例

既存顧客との
カスタマーサクセス

「OPTiM Customer Success Portal」を活用することで、企業は既存顧客との関係をより強固にし、カスタマーサクセスを実現できます。
ポータル内で提供される充実したナレッジベースやFAQ、AIチャットボットによる迅速な問い合わせ対応により、顧客は必要な情報を即座に取得できるため、満足度の向上が期待されます。
また、顧客のニーズや問題点を可視化することで、アップセルやクロスセルの機会を逃さず、より深い関係を築くことが可能になります。

パートナー(代理店)
ビジネスの成功

「OPTiM Customer Success Portal」は、パートナー(代理店)との連携を強化するための強力なツールでもあります。
ポータルを通じて、パートナーに向け拡販のための提案資料や最新情報を容易に共有できるため、代理店の製品知識や営業力の向上が図れます。 また、問い合わせ管理機能により、パートナーからのサポートリクエストを効率的に処理し、迅速な対応が可能となることで、信頼関係を深め、共同ビジネスの成功に繋げることができます。

OPTiM Customer Success Portal 資料ダウンロードのイメージ画像

まずは
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